プロフィール

はじめまして。健康オタクのヤマタクといいます。
食習慣やダイエットで悩みを持っている人に向けて解決策を提示したり一歩踏みだす背中を後押ししたいと思いブログを開設しました。
食習慣や生活習慣を意識して変えるだけで体の調子が良くなって風邪をひきにくくなったり、頭の回転が早くなったりと良いことがたくさんあります。

「学生時代と比べて体重が増えた」
「ダイエットしたいけど具体的にどうすればいいか分からない」
「最近疲れが取れにくい」

こういった悩みをお持ちの方に少しでも役立つ情報を差し上げたいと思い日々記事更新しております。

私たの体は食べる物で作られています。
体に良い物を食べれば良い健康的な肉体を作れますし体に悪い物を食べれば健康的でない肉体になります。
「何が体に良くて何が悪いのか」「この食べ物を食べると体にどんな影響があるのか」そういった知識も提供して読者の皆さまの行動が変わり、人生が少しでも変わればと思っております。

みなさまどうぞよろしくお願いします。